はてなブログからWordPressへ移行!【メリットとデメリット】

お久しぶりです!ぴりです! ある理由で、なかなかこちらのブログを更新する時間がないほど奔走しておりました。 ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、看護師特化ブログであるメインブログを、はてなブログからワードプレスに移行しました! その件につ…

アドセンス狩り体験談と対処法【はてなブログで出来る対策】

こんにちは!ぴりです! ついに私も、この経験をすることになりました。 アドセンス狩りです。 ブロガーなら誰しも恐怖する、そのハンターたち。 今日は、私がアドセンス狩りに襲撃された話と、行った対処法についてお話しします。 この記事はこんな方にオス…

IKEAは子連れに優しい!授乳室も素敵な空間【IKEA新宮店レポ】

こんにちは!ぴりです! 今日はローカルな話題で申し訳ありませんが、IKEAが子連れ家族に神過ぎた件について投稿します。 今回私が行ったのはIKEA新宮店です! この記事はこんな方にオススメ IKEAに子連れで行く予定 IKEA新宮の授乳室を見たい 赤ちゃん連れ…

【しもふりチューブ】粗品主役回おすすめ5選!【粗品結婚おめでとう】

こんにちは!ぴりです! 本題に入る前に、粗品さん結婚おめでとうございます! 霜降り明星の粗品さんが、兼ねてからお付き合いしていた方と年末に入籍されましたね。 ファンとしては、本当に嬉しかったです! これからも一層わたしたちを笑わせてくれる事を…

【しもふりチューブ】初心者にオススメ!絶対面白い動画10選【後編】

こんにちは!ぴりです! この記事は前回の続きであり、初心者にオススメしもふりチューブ動画10選の後編です。 前の記事を読んでいない方は、まずはこちらからどうぞ! prie0908.hatenadiary.com この記事はこんな方にオススメ 霜降り明星が好き しもふりチ…

【しもふりチューブ】初心者にオススメ!絶対面白い動画10選【前編】

こんにちは!ぴりです! 以前、こちらの記事でもお話ししたのですが、わたしは霜降り明星のファンです。 prie0908.hatenadiary.com 2人とも大好きです! 今日は、しもふりチューブ初心者のためのオススメ動画について紹介します! この記事は前編です! 後半…

【スマブラSP】クラウドは初心者にオススメか【強い?弱い?上bがうざい?】

こんにちは!ぴりです! これまで、スマブラSPではゼルダについてお話ししてきました。 prie0908.hatenadiary.com 今日は、私がサブで使っているクラウドについて投稿します。 私は主にゼルダプレイヤーですが、気分を変えたい時や負けが込んだ時はクラウド…

【最新!】コロナ禍、唐戸市場の現在|子連れ【感染対策】

こんにちは!ぴりです! 実は先日、山口県の唐戸市場に行ってきました。雑記ブログらしく、唐戸市場のレポを投稿させて下さい! この記事はこんな方にオススメ 山口県の観光を検討している方 お寿司が好きな方 混み具合が気になる方 感染対策が気になる方 雰…

【スマブラSP】ゼルダに強いキャラ=ゼルダ使いが苦手なキャラ【ゼルダ対策】

こんにちは!ぴりです! 前回は、可愛いゼルダについてその魅力を余すとこなくお伝えできたと思います。 prie0908.hatenadiary.com 今回は、ゼルダに強いキャラ、すなわちゼルダ使いが苦手とするキャラについてです! この記事はこんな方にオススメ スマブラ…

【ボカロ】1991年生まれがオススメするVOCALOID曲10選【オワコンとは言わせない】

こんにちは!ぴりです! 巷では「ボカロはオワコン」そう囁かれているようですが、私は今でも当時ハマっていた曲を聴きます。今日は私がハマったボカロソング10選についてお話ししたいです。 この記事はこんな方にオススメ ひと昔前のVOCALOID曲が好き ひと…

【スマブラSP】ゼルダは強い?初心者オススメ?あなたもゼルダを使いたくなる!【VIP】

こんにちは!ぴりです! みなさん、Nintendo Switchの【大乱闘スマッシュブラザーズSP】をプレイしたことはありますか? 最近、クリスマス商戦のためかテレビCMでよく見かけるようにりましたね。 www.smashbros.com 今日はゼルダ使いの私が、スマブラSPにお…

【粗品は天才】乱数調整のリバースシンデレラのここが凄い!【太鼓の達人】

こんにちは!ぴりです! 皆さん、【乱数調整のリバースシンデレラ】という曲をご存じでしょうか? 本気で音楽を作りました乱数調整のリバースシンデレラ feat. 彩宮すう(CV: 竹達彩奈)3月31日0時から配信スタートレーベル"soshina"の第一弾楽曲ですMVはYouTu…

ダイの大冒険は面白い!【キャラ・エピソード・台詞のBEST3を語る】

ダイの大冒険好きの方必見!原作ファンが語る、色々BEST3!私はダイの大冒険で成長しました。

育休中NISAデビュー!運用報告①

こんにちは!ぴりです! 今日は、つみたてNISAとジュニアNISAの運用報告をしたいと思います!! これから毎月していこうかな? モチベーションのためにも! 今日は初回なので、始めた時期や経緯についてお話しします。 今NISAを運用されている方や、これから…

【悲報】自分のアクセスをカウントしていた件【はてなブログ】

こんにちは!ぴりです! 前回記事にて、はてなブログのアクセス数とGoogleアナリティクスを公開しました。 prie0908.hatenadiary.com しかし、自分のアクセスをカウントしていたようで、これは致命的です!! 自分のアクセス数で大喜び なぜこうなった? 解…

ブログ開始1週間のアクセス数公開!

こんにちは!ぴりです! 私はメインとして看護師×育児の特化ブログがあります。 ブログを始めて1週間ですが、書きたいことがありすぎて雑記ブログも始めてみたところです! これなら、趣味のことなど思う存分語れますもんね! またイチから、ブログの設定か…