【スマブラSP】ゼルダに強いキャラ=ゼルダ使いが苦手なキャラ【ゼルダ対策】

スポンサーリンク

こんにちは!ぴりです!

前回は、可愛いゼルダについてその魅力を余すとこなくお伝えできたと思います。

prie0908.hatenadiary.com

今回は、ゼルダに強いキャラ、すなわちゼルダ使いが苦手とするキャラについてです!

この記事はこんな方にオススメ
  • スマブラSPプレイヤー
  • スマブラ初心者
  • ゼルダ使いの方
  • ゼルダに勝ちたい方

なお、異論は認めます。

私が下手なだけで、プロプレイヤーの皆さんは対策してらっしゃると思われます!

ゼルダに強いキャラ3選

第3位 ゲッコウガ

f:id:prie0908:20211216223718j:image

出典:大乱闘スマッシュブラザーズSP 公式ホームページ

チョロチョロするな!

スピードもさながら、水手裏剣が鬱陶しい!バーストされる事はないけど、当たると腹立って腹立って仕方ない。

もっと水手裏剣にリスクつけてもらわないと、イライラしてバトルになりません。

ファントム生成中に、小さい水手裏剣で妨害されまくって、何度ファントムが崩れ落ちたか・・・。

小さな抵抗として、MAXの水手裏剣をネールで弾き返すことしかできません。失敗するとネールの後隙を狩られるという最大のリスク付きですけどね!

あと、下Bだと思われる【みがわり】が全く攻略できません。急に丸太やらみがわり人形やらが出てきて、本体消えてますけど、あれどういう設定?どんな攻撃を食らっているのでしょうか。

ファイター側としては、どう対処すれば正解?謎です。

第2位 ヨッシー

f:id:prie0908:20211216223728j:image

出典:大乱闘スマッシュブラザーズSP 公式ホームページ

チョロチョロするなー!!

みなさん、ヨッシーの空中ニュートラルやばくないですか?これもリスク皆無でしょ。全員にこれくらいの技をください。

ゼルダは地上移動もですけど、空中移動も遅いんですよ。すぐ空Nの網にかかります。そして抜け出せません。

マジで、キィーーーーーー!!

あの空Nの判定どうなってます?画面端まである感じですか?

ファントム生成しようもんなら、斜め上からやってきて空Nでボコられます。

ネールぶっぱして、あの固い卵ガードされようもんなら、ネールの発動中に、

「あー終わった。ネールしなきゃよかった。」

大後悔・・・。

第1位 ソニック

f:id:prie0908:20211216223740j:image

出典:大乱闘スマッシュブラザーズSP 公式ホームページ

チョロチョロするなーー!!

ソニック使いの皆さん、ゼルダとマッチングしたらボーナスステージですよ!どうぞ、その自慢の足を見せつけて下さい。全くついていけませんから。

とにかくゼルダは動きが、フワッ!ユルッ!なんです。そこが可愛いんですけど。落下速度遅いのがほんとにキツい。

ソニックは丸まって移動してるのかと思いきや、攻撃判定があって手も足も出ずに終戦します。キュイイイーーンって音がトラウマです。なんか気づいたらボコボコにされてます、いつも。

からの、リザルト画面で

「piece of cake!楽勝だぜ!」

はぁ?コントローラー投げつけたくなります。

ゼルダ側の対策

スピードの問題はどうにもならないので、発生の速い技、後隙の少ない技で反撃していくしかありませんね。

となると、A技中心の立ち回りがオススメです。強くなりたいと思う方は、いずれA技を極めなければなりませんので、練習して損はないと思います!

あとは彼らとマッチングしないことを祈るしかありません。回線切ったら通報されますから、正々堂々戦いましょうね。。。

番外編:ゼルダミラー

f:id:prie0908:20211216223916j:image

出典:大乱闘スマッシュブラザーズSP 公式ホームページ

ゼルダ使いは、ゼルダにも当たりたくないんですよ。

「やり込んだキャラだから対策しやすいんじゃないの?」

と思われそうですが、それは相手にも当てはまるから、嫌なんですよ。こっちが何するかバレバレなんですよね。どちらが、相手の動きを見る力が高いかで勝敗が決まります。

普段自分がやってる方法でバーストされるのって、悔しくないですか?

「俺の方が優れたゼルダ使いだ!」

「俺の方が使いこなしてる!」

って言われてるみたいで、悔しいです!

まとめ

ゼルダ姫は基本、足の速いファイターが苦手です。他にも、キャプテンファルコンや、ファルコ、マルキナ、らへんも私はホントにやりにくいです。

逆に、体が大きくて足が遅いキャラクターは、稲妻キックも当てやすいので、有利に進めやすいかなと思っています。

苦手なキャラを把握しているだけでも、立ち回りが工夫されるので、足の速いキャラには、いつもと違うゼルダで戦っていきましょう!

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!

 

prie0908.hatenadiary.com