ブログ開始1週間のアクセス数公開!

スポンサーリンク

f:id:prie0908:20211125165549p:image

こんにちは!ぴりです!

私はメインとして看護師×育児の特化ブログがあります。

ブログを始めて1週間ですが、書きたいことがありすぎて雑記ブログも始めてみたところです!

これなら、趣味のことなど思う存分語れますもんね!

またイチから、ブログの設定か・・・

という気持ちもありますが、はてなブログでやっていくと決めたので、設定は楽チンです!

はてなブログさん、閉鎖しないでね\(^o^)/

これから、特化ブログのアクセス数や、アドセンス申請についてなども公開していきたいです!

 

早速今日は、ブログ開始1週間のアクセス数公開をしていきます。

◆こんな方に読んでほしい◆
  • ブログ初心者さん
  • ブログ始めようと思っている方
  • ブログ初心者のアクセス数を知りたい方

メインブログのアクセス数公開

メインブログは2021.11.16〜開始しました。

一応本日まで、毎日投稿しています!8記事。

Twitterとも連携してるので、そこからの流入もあるようです。

 

しかし、検索流入は、

ゼロ!ZERO!ぜろ!0!

サーチコンソール?とかいうのでわかるんですよね?

ちゃんと連携しているのか心配になります。

とりあえずまだ日にちも経ってないので検索されるわけもないって感じですかね!

前向きにとらえます!

 

検索流入はまだ先のことととして、アクセス数はブログ開始当日から正直な項目です。

初心者には分かりやすい数値です。

1週間の、メインブログアクセス数がこちら。

f:id:prie0908:20211124123659p:image

 

アナリティクスがこちら。

f:id:prie0908:20211124123856p:image

 

どちらも、ふわっとしか理解していません。

昨日は祝日だったからアクセスも多かったのかな?くらい。

アナリティクスに至っては、表示されている言葉の意味も分かってないので、これから苦労します。

 

そして、このアクセス数が、絶望的な少なさなのか、これからに期待!という数なのかも、全く分かっていません!

 

ちなみに昨日、はてなブログ側の、11/22のアクセス数は90でした!

100の大台まであと少しです!

 

 

この発言も間違ってます!?

そもそも、はてなブログのアクセス数は指標にならないのかな?

アナリティクスのどの数字を見て、一喜一憂すべきなのか、勉強します。。。

それでも手探りでこれからやっていきたいと思っています✍️

お仲間さんがいらっしゃいましたら、これから一緒に頑張りましょう!!!

 

 

↓その後、致命的ミスに気付く↓

prie0908.hatenadiary.com