【しもふりチューブ】初心者にオススメ!絶対面白い動画10選【後編】

スポンサーリンク

f:id:prie0908:20211226112203p:image

こんにちは!ぴりです!

この記事は前回の続きであり、初心者にオススメしもふりチューブ動画10選の後編です。

前の記事を読んでいない方は、まずはこちらからどうぞ!

prie0908.hatenadiary.com

この記事はこんな方にオススメ
  • 霜降り明星が好き
  • しもふりチューブを知らない
  • 多くてどれから見ていいか分からない
  • 絶対面白い動画を知りたい

前編でお話しした概要は省いて、早速動画の紹介に行ってみましょう!

しもふりチューブ初心者オススメ動画10選【後編】

後半も怒涛の面白さなので、お見逃しなく!

6.【芸人下の名前クイズ】EXIT兼近の下の名前は?せいや軍団崩壊の危機⁉︎【霜降り明星】

youtu.be

しもふりチューブでは、スタッフから2人へのクイズ回もたくさんあります!

こちらの動画、意外と芸人さん同士でも、下の名前は把握してないものなんですね。

なかなか名前が出てこず、悪戦苦闘する2人。

開始直後の【岩倉具視使節団】のテンポの良さは視聴者大爆笑です(笑)。

社会の授業以外で、この単語に出会う日が来るとは1ミリも思っていませんでした。

このクイズでは正解すると、名前を当てた人が、その方に対してアピールができるのです。

コメント欄では【ラブコール】と呼ばりております。

もちろん、当てれなかった人はラブコールの権利はありませんので、たくさん当てた方が、クイズに出題された芸人さんたちからの心象もよくなります(笑)。

このシステムが、かなり面白くて、その後の動画でも散見されるようになっています。

特に先輩に対してのラブコールの権利は、お互い渡したくないため必死です。

【コンビ名由来クイズ】日テレプロデューサーが名付けたコンビは? しもふりチューブの歴史を覆す事件が勃発?【霜降り明星】 - YouTube

こちらの動画では、途中でこのシステムを思い出したかのようにラブコールが始まります。

それまでに当てた芸人さんにも、巻き戻ってラブコールする必死さが大好きです!

7.【1年ぶりの散髪】粗品が鏡を見ずに自分で髪を切る奇行にせいやスタッフドン引き...【霜降り明星】

youtu.be

普段、そのトーク力で私たちを笑わせてくれるお二人ですが、今回ばかりは視覚的に爆笑必至です。

【自分で髪を切る】だけで、十分ヤバい現象なのに、【鏡を見ずに】って・・・ふぁ!?

サムネホイホイからの、ドン引きまでのストーリーが完全に出来上がってます。

8分あたりの粗品さん、衝撃映像です。なぜか終始本人はノリノリ。

本人以外は、全員その奇行に引いています。

周りの静止を振り切り、大暴走するセルフカット動画です。

【せいやさんに指示をもらってカットする】という当初の趣旨だったのですが、ほとんど言う事聞かずにザクザクいってます。

しかも、この撮影の後はテレビ撮影というではありませんか。

そんなタイミングでこんなことするなんて、発想がやばすぎる。

プロの美容師さんでも、扱うのが難しそうな粗品さんの毛量ですけど・・・。

その仕上がりは、ぜひ動画で確認してください。

こんな奇行を披露する方が、あんな素敵な曲作るなんて・・・ねぇ、信じられますか?

prie0908.hatenadiary.com

8.【DaiGo越え】せいやガチメンタリズム特訓の成果がエグい!?粗品が選んだカードを当てる!?【霜降り明星】

youtu.be

パーティー。これであなたの心の中も全てお見通し。

実はメンタリストを目指していたというせいやさんが、その能力を披露する回です。

いつもの動画開始の合図「ウゥッ!!」の様子がおかしいですよ?

芸人のそれではなくなっています・・・。

どうやら、メンタリズムを極めつつあるせいやさんは、芸人卒業も視野にいれているらしい。

どうせ見せかけだろと思いながら、粗品さんと同じ立場でせいやさんのメンタリズムを堪能しました。

すると、あれよあれよと的中するではありませんか・・・パーティー!!

コロナ禍の、おうち時間で相当特訓したんでしょうね。その素質に誰もが驚きを隠せない動画になっています。

最後まで、どうぞご覧になってください。

そして、「ヨシ、もう一回見たろ。」ということ間違いなしです!

9.【闘争】チェッカーズちっちゃな頃から悪ガキゲームがカオス過ぎて...【霜降り明星】

youtu.be

しもふりチューブでは、2人のオリジナルゲームもお馴染みとなっています。

この記事を書くために再度、この動画を見直したのですが、腹筋行方不明です。

お題を出し合って、ちょっと悪いことをチェッカーズの歌に乗せて歌っていきます。

悪過ぎてもダメ!ちょっと悪いというテーマも難しいですよね・・・

お2人は、絶妙にちょっと悪い事を歌い続けています。中でも好きなのは、

「ピーマンのおしぼり」

「海の入れ替えシリーズ」

「よんだだよシリーズ」

「イスの6年」

毎回ここで死ぬほど笑ってしまいます。分かってるのに笑ってしまいます。

こんな平和なゲームを、他にもたくさん編み出しているお2人。

今後も、予想もつかないようなゲームで笑わせてもらいたいです。

10.せいや醤油なし赤身寿司100貫チャレンジで視聴者に恩返し!ファンへの想いで食べ切れるのか!?【霜降り明星】

youtu.be

こちらは、約2時間の長編動画となっています。

それだけ聞くと、「初心者向けじゃないでしょ」と思われるかもしれませんが、初心者だからこそ見てほしいです。

お2人のことがさらに大好きになります!ちなみに私は3回見ました。

突っ込みどころはたくさんあるかと思いますが、何も言わずに見てください。

せいやさんのファンに対する情熱と、それをサポートする粗品さんの温かさが伝わってくる動画です。

前半と後半の動画の進むペースが明らかにおかしいのですが、醤油なしのマグロと真摯に向き合うせいやさんに、最後は感動してしまいます。

せいやさんが、このチャレンジを成功するために、粗品さんは声掛けで励ましたり、コンビニに秘密兵器を買いに行ったりしており、これはいつの間にか霜降り明星2人でのチャレンジになっているのです。

チャレンジの結果は、2時間後のお楽しみです!お時間がある時にどうぞ!

まとめ

いかがだったでしょうか?

しもふりチューブ:初心者オススメ動画
  1. 【パチンコものまね】粗品の北斗無双/ジャグラー/牙狼魔戒ノ花【霜降り明星】 - YouTube
  2. 【大食い対決】負けたら高級寿司代全額自腹のガチ勝負!!【霜降り明星】 - YouTube
  3. 【早食い】粗品は牛丼並盛30秒で食べられる? 次世代早食いスター誕生なるか!?【霜降り明星】 - YouTube
  4. 【渋谷】ドンキ前でせいやは声をかけられるのか?検証のはずがまさかの結果に…【霜降り明星】 16/30 - YouTube
  5. 【ONE PIECE】せいや好きな海兵キャラBEST4! ルフィとガープの関係がヤバすぎる!?【霜降り明星】 - YouTube
  6. 【芸人下の名前クイズ】EXIT兼近の下の名前は? せいや軍団崩壊の危機!?【霜降り明星】 - YouTube
  7. 【1年ぶりの散髪】粗品が鏡を見ずに自分で髪を切る奇行にせいやスタッフドン引き…【霜降り明星】 - YouTube
  8. 【DaiGo越え】せいやガチメンタリズム特訓の成果がエグい!?粗品が選んだカードを当てる!?【霜降り明星】 - YouTube
  9. 【闘争】チェッカーズちっちゃな頃から悪ガキゲームがカオス過ぎて…【霜降り明星】 - YouTube
  10. せいや醤油なし赤身寿司100貫チャレンジで視聴者に恩返し! ファンへの想いで食べ切れるのか!?【霜降り明星】 - YouTube

800本以上の動画の中で、10本を選ぶのはとても難しかったですが、初心者向けの動画なので、どれを見ても間違いありません!

今後も、クイズ・ゲーム・食べ物シリーズ・仲良しシリーズなど、紹介していければなと思います!

長くなりましたが、読んで頂きありがとうございました!

粗品さん主役回のオススメはこちら↓

prie0908.hatenadiary.com

prie0908.hatenadiary.com