【しもふりチューブ】初心者にオススメ!絶対面白い動画10選【前編】

スポンサーリンク

f:id:prie0908:20211226111624p:image

こんにちは!ぴりです!

以前、こちらの記事でもお話ししたのですが、わたしは霜降り明星のファンです。

prie0908.hatenadiary.com

2人とも大好きです!

今日は、しもふりチューブ初心者のためのオススメ動画について紹介します!

この記事は前編です!

後半はこちら↓

prie0908.hatenadiary.com

この記事はこんな方にオススメ
  • 霜降り明星が好き
  • しもふりチューブを知らない
  • どれから見ていいか分からない
  • 絶対面白い動画を知りたい

しもふりチューブとは?

霜降り明星のお2人が出演するYouTubeチャンネルです。

毎日18時に投稿されています。

毎日ですよ。

あんな売れっ子の2人が、毎日YouTubeで動画をアップするなんて、そもそも凄くないですか?

需要しかないですよね。

産休でボーッとした毎日を過ごす私にとっては、毎日18時を楽しみにしていました。

かれこれ2年以上続いているこのチャンネルの登録者数は、2021年12月現在で149万人!!

そして投稿動画数は850本超!!

マンモスチャンネルと言ってもいいでしょう。

それでは、行ってみましょう!

しもふりチューブ初心者オススメ動画10選【前編】

まずは前編の5本の動画について紹介します!

どれも面白いこと間違いなしですよ〜!

1.【パチンコものまね】粗品北斗無双/ジャグラー/牙狼魔戒ノ花【霜降り明星

youtu.be

絶対に外せないのがこの動画!しもふりチューブのエース動画と言っても過言じゃないと思っています!

私は元々パチンコパチスロ大好きなので、この動画が本当に大好きで、何回も見れます。そして何回も笑ってます。

今となっては、モノマネをする前の説明だけで笑ってしまいます。

モノマネ中のせいやさんの表情も私的には、腹ちぎれポイントです。見てはいけないようなものを見る目がたまりません!

中でもジャグラーモノマネがインパクトありますが、私は断然、牙狼のリーチがツボです。

【チャンス?】で当たったことないんですよほんとに。編集の文字入れも神です。

粗品さんが1人で掛け合いする動きも、何とも言えない笑いが生まれます。

この至高の笑いが分かる方とは仲良くなれると思います。

霜降り明星のファンじゃない、という方でもパチンコパチスロが好きな方は絶対この動画を見てください!

2.【大食い対決】負けたら高級寿司代全額自腹のガチ勝負!!【霜降り明星

youtu.be

この動画は約23分ほどの動画なのですが、内容が濃すぎてあっという間です。むしろ、1時間長編なんじゃないかと思うほどです。

大食い対決をするお二人なのですが、ただ食べて行く動画ではありません。

運動会の玉入れで玉を数える時のように、1つずつ同時に食べ進めていきます。

ネタも指定しながらなのですが、互いの苦手なネタを攻めたり、自分が食べれそうなネタを攻めたり、策略が感じられるのも面白ポイントです。

この動画の最大の見どころは、絶対にせいやさんに勝てるわけない粗品さんの悪あがきです。

自分の子供がしていたら叱るでしょうし、友達が同じことしてたら引くような行動もしています(笑)。

互いの力量は、コンビですから把握しているでしょうに、無謀にもせいやさんに挑む粗品さんの図が良いのです。

あの手この手を使って、勝とうとする粗品さんに注目です!

3.【早食い】粗品は牛丼並盛30秒で食べられる?次世代早食いスター誕生なるか⁉︎【霜降り明星

youtu.be

大食いではせいやさんに勝てない粗品さん、新たなコンテンツを生み出そうとしています。

皆さんの早食いのイメージってどんなですか?

早食いと言えば、わんこそばではありませんか?

決められた時間に、何杯食べれるか?という協議ですが、粗品さんは気付きます。それも結局大食いということに。

そのため、この動画は単純明快!早食いという文字通り、時間との戦いです。

早食いスターになるため、意気揚々とチャレンジする粗品さんですが・・・

店舗のリアル客でも急いで食べたら、こんな感じなのでは?と思わざるを得ない映像が見られます!

せいやさんの「今のところ普通よ!」の合いの手が全てを物語っていますね、無理です笑います。

ちなみに、この早食い動画はシリーズ化されているため、他の動画もオススメです!

今回の動画では満足できない粗品さんは、さらなる挑戦をするのでした・・・。

4.【渋谷】ドンキ前でせいやは声をかけられるのか?検証のはずがまさかの結果に【霜降り明星

youtu.be

タイトルの通り、せいやさんが立っているだけで道行く人から声をかけられるか?という検証をしています。

ベレー帽を被った方が棒立ちだと、ちょっと距離をとりたくなりますよね。

しかし、せいやさんのオーラで、たくさんの人を惹きつけるのか!?

そう期待していた視聴者ですが、いい意味で裏切られました。

奇々怪界な行動をとるせいやさんは、なんと【道行く人に声をかけられないように】していたとのこと。

いざ検証するまで、むしろ検証した後もしばらく勘違いに気付いていない、霜降り明星の2人。

逆の趣旨で行動していたのに、動画が成り立ってしまうのが面白すぎます。

そして、この次にチャレンジする粗品さんも、

【いかに声をかけられないように振舞うか】というテーマに変更され、怪しい人になりきっていました。

【粗品】渋谷に立って気がつかれるか?検証中ヤバい状況に【霜降り明星】こちらもセットでどうぞ!

5.【ONE PIECEせいや好きな海兵キャラBEST4!ルフィとガープの関係がヤバすぎる⁉︎【霜降り明星

youtu.be

せいやさんはONE PIECE好きなので、他にもONE PIECE関連の動画はアップされています!

粗品さんはイーストブルーのみ詳しいというオプション付きです!

中でも、私がこの動画を推したいのは、この動画の主役が終始ガープだからです!

BEST4と言いつつ、ガープの説明とガープ愛だけで終わります!(ドンッ!!)

私なりに、この動画サムネイルを見たときに、BEST4を予想したのですが、まさかガープしか出てこない動画だとは誰も思いませんよね(笑)。

というより、粗品さんの食いつきが良すぎて話が進まないのがこの動画です。

せいやさんの話術が凄すぎて、そうなってしまってるとも言える動画ですね。

まとめ

どの動画も間違いなく面白いので、ぜひ見てください!

ページが重くなるため、続きは後編でお伝えします!

↓後編はこちら↓

prie0908.hatenadiary.com

粗品さんが作詞作曲した神曲の紹介はこちら↓

prie0908.hatenadiary.com

prie0908.hatenadiary.com